やあ、僕は。

個人的なことをマイペースに。

よろしくないネット趣味黙示録的なこと

とある手段でいけないものを覗き込んでる気がする。と言っても、URLかアクセス方法でも記述すれば誰だって見られるインターネット上のページなので問題ないと思いますが。

何かと言いますと、2000年代初頭から現在にかけてのネットニュース記事がずら〜〜〜っとんでるページなんです。

結局なんか文句あるか、で済ませたいところですが、当時の世情がずらり、毎日の出来事がずらり。人の名前だっていくらでも書いてありますから、この頃から消えないものは消えないのですね。

忘れられたものが、そこで甦るんです。きっとこれ以外には広大なネットでも見つけられないことだってあると思うし。そんなものをそれこそほじくり返すは何の意味もありませんが、そういう趣味。ネットに残された映像、記録等から覗き見て何かを感じ、知りたいものを調べ、表を知るだけの趣味。